NEW フィン


ブーツポケットが変形してフィン着脱に難儀していたので、半年前にDRY用フィンを購入しました。( Blog参照 )


以前のWET/DRY兼用フィンは脱ぐ時にかなりの力が必要で、フィンの両脇を掴かみ左右に揺すってブーツから剥がしていました。新しいDRY用フィンはブーツポケットが広くなり、Entry/Exit時の着脱が楽になりました。
アンクルウエイトが必要無いことで、エントリー直前まで足が軽いのも嬉しいです。
装着感は、スプリングの効果で常にフィットしているのですが、フィンを動かす度にギシッ、ギシッと伝わってくるので、大リーグボール養成ギブスのような感じです。

ドライフィン(GULL マンティスドライフィン)
買ったばかりの頃は綺麗な白


今回は、WETで使用するフィンを追加購入です。

GULL SUPER MEW XX

前回、大瀬崎でのダイビングで使用しています。
ビーチでも履きやすく、流れに逆らって泳いでもしっかりと進んでくれます。ダイビング後の疲労や足首の負担も軽減したので良い感じです。


フィンの種類を増やして、海況やダイビングスタイルに合わせてフィンを選択できれば良いですね。